つい浮気してしまうきっかけは?

結婚しているにも関わらず、つい浮気してしまう人の心理って、どんな感じなのしょうか?少しでも、後ろめたい気持ちはあるのでしょうか?それとも、このまま、浮気を続けたい!また、新しい浮気相手を探したい!と思っている人が多いのでしょうか?

そんな、浮気に対するきっけかについてお話したいと思います。

つい浮気しちゃう瞬間

つい浮気してしまうきっかけの中には、「出来心」と言う人が少なくありません。何となく、雰囲気に流され、つい浮気してしまう場合や夫婦関係がうまくいっていない場合なども原因で始まる浮気も多いようです。また、ただ単に刺激が欲しかった!と言う人も多いようです。

その他にも、旦那が浮気をしている為、その腹いせに自分も浮気をすると言った人も少なくなく、そう言った様々な理由で浮気をしてしまう人が多くなっています。きっかけは、人それぞれですが、どでも、いつ自分に起こるかわからないような、ちょっとしたきっかけだとは思いませんか?

浮気、したい?止めたい?

つい浮気をはじめてしまった人の多くは、そんな浮気を止めたいと思っている人が多いようです。基本的に浮気に愛情を持っていない人が多く、その時を楽しむ事が出来れば満足だと言う人が多いようです。その結果、長く続けていきたいと言う人は少なくなってしまいます。中には、つい浮気してしまった事を後悔している人も多く、そう言った事から、すぐにでも浮気を止めてなかった事にしたいとまで考える人も少なくありません。

ただし、中には、浮気をする事で得る事ができる刺激を忘れる事ができないと言う人もいるため、そのような人の場合は、出来れば、続行したいと考えるようです。

自分なら・・・

自分の場合は、やはり、つい浮気してしまった場合、その場限りにしておきたいと思います。万が一、家族に浮気している事を知られてしまい、その関係が壊れるほど怖い事はありません。それが特に雰囲気やその場の感情だけで始まってしまった浮気なら尚更です。すぐにでも、関係を解消し、何もなかったようにしたいと考えます。

浮気は、あくまでも、遊び。家庭を壊してまで続ける意味はないものかと思います。その為、バレる前に終わらせるのが一番かと思います。

人間特有の「慣れる」という習性は毎日繰り返される日常生活に「あきる」という不満をもたらします。その不満を解消するために…浮気相手へ新しい刺激を求めてしまうことも…ある意味、本能なのかもしれませんね。

引用 既婚者で家庭を壊す気がないのに浮気に走る理由は?

まとめ

いかがでしたか。つい出来心で始まってしまう事の多い浮気。そんな浮気において、どのようなきっかけが多いのか?また、始まってしまった浮気について、止めたいと思っているのか?それとも続行したいと思っているのか?など浮気経験者がどのように思っているのかと言う事をわかって頂く事ができたかと思います。

浮気は、刺激が大きく忘れる事ができないと言う人も少なくありません。しかし、そんな人でも、家庭を犠牲にしてまで続けたいと思う人は少ないと言えると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です