男の浮気がバレた時、とっさの言い訳

浮気がバレてしまう…これ以上、恐ろしい出来事がこの世にあるのだろうか?と思えるほど心臓がドキドキする瞬間です。

私はそんな修羅場を迎えても、決してあきらめたりしません。何とか妻に言い訳をして、難局を切り抜けています。

妻に浮気がバレた!?

私は会社の年下の女性社員と、浮気をした経験があります。彼女の仕事の悩みや恋愛相談に乗っているうちに、彼女と男女の仲になってしまいました。

しかも浮気をしてすぐに、妻にバレてしまいました。会社が主催しているバーベキュー大会があり、妻が参加をした時の事です。私と浮気相手が料理を担当し、一緒に肉を串に刺したり、塩こしょうでステーキに下味をつけたりしている姿を見て、妻が「あやしい」と思ったようです。

恐ろしい女の勘としか言いようがありません。

浮気を隠すための嘘

私と彼女は、妻に呼び出されて「浮気してるでしょ」と目の前で聞かれました。私は反射的に「何バカな事を言ってるんだ」と言いました。しかし浮気相手は下を向いて固まっています。彼女は若く、意外と正義感が強く、とっさに嘘をつけないタイプなのです。
私はまずいと思い、「彼女は失恋をしたばかりで、傷ついているんだ」と妻に言いました。「だから私を恋人だと思って頼っていいと言ったんだ」とたたみかけました。そして「怪しまれるような行動をした、私がバカだった」と言って、妻と彼女に向かって土下座をしました。妻は呆気にとられて、それ以上追及をしませんでした。

分かっちゃいるけど・・・

浮気相手の女性は先ほどの件で懲りたようで、「奥さんに本当にバレるよ」と言って、浮気関係を解消しようと提案しました。
しかし私は今の関係を続けたいと言いました。妻に対して、彼女との誤解を解いた形になっています。そのため、彼女と仲良くしていても、浮気だと思われないだろうと思ったからです。

仮に彼女とのデートを目撃されても、「彼女の恋愛相談に乗って…」とまた同じような言い訳ができると思いました。そして結局3年ほど彼女との浮気は続きました。やはり私は浮気など、ドキドキする体験を求めてしまうタイプの人間なのだろうと思います。リスクを取っても快楽を得たい、パーティタイプの男性なのだと思います。

そして、これからも(笑)

3年ほど付き合った彼女と別れたのは、新しい浮気相手をみつけたからでした。「懲りないね…」と浮気相手に言われたのが記憶に残っています。既婚者の浮気はリスクが多く、賢い男性なら避けると思います。

しかし泳いでいないと死んでしまう回遊魚のようなタイプの男性は、例えハイリスクでも浮気を続けるのだろうと思います。ちなみに妻の事は大切に思っていますし、愛しています。浮気をする事に関しては、いつも心の中で「ごめんなさい」と言っています。

懲りない男たち…過去にもあった不倫騒動

男女の脳が違うから、理解が出来ない?「懲りない男度診断」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です